ごくろうさまでした。。。 竹千代  2012年6月20日(水) 19:09
[修正]
日記…、六日坊主でごくろうさまでした。
ちょうど、ライヴツアーと重なって予想とおり、もとい残念でした(笑)
しかし、以前、直に申し上げたとおり、小学生の夏休みの絵日記のごとく律儀に遡って活動報告をしてくれるところは巨匠の人柄がにじみ出て感激の極みです。
これからも歌姫たちのブラックな部分の暴露もお願いします。

 あのぉぉ・・・ 笹子ファン  2012年5月18日(金) 11:16
[修正]
5/1ダイアリーの畠山さんの一番下のお写真、大丈夫ですか?
わたしは好きです。笑
今日は横浜なんですね。
素敵なライブになりますように!

  竹千代  2012年5月19日(土) 0:21 [修正]
畠山さん…美人なのですが、舞台裏ではおやじギャグ炸裂やらとんでもないひょうきん者とやら。。。
そんな彼女を等身大でとらえるシュールな巨匠が好きです。

  sasago   2012年5月23日(水) 21:59 [修正]
そのうち本人から怒られそうですね。

 知りたいですU 竹千代  2012年3月15日(木) 22:36
[修正]
巨匠の使用している弦は何ですか?

  笹子  2012年3月24日(土) 17:27 [修正]
あんまり凝らないのですが、何となくアランフェスで6,5,3,2,1。4だけサバレスです。
サバレスはラテンの弦で、好きだったのですが、ピッチがレコーディング向きではない感じがして、アランフェスに変えたところ、4弦がどうしても気に入らなくて、4弦だけサバレスに戻しました。あと、今は使ってないですが、3弦はサバレスのアリアンスというのが、音が好きです。でもまあ、弦はそんなに凝らなくてもいいような気も。

 演歌のレパートリー?恐るべし笹子! ゴンザレス岩崎  2012年2月25日(土) 17:09
[修正]
演歌や昭和歌謡のはいったアルバムはありますか?

  笹子  2012年2月26日(日) 10:34 [修正]
2年ぐらい前にビクターから出た「お気に入りの歌」というアルバムの中で、数曲、他にもaminさんやアン・サリーさん、畠山美由紀さん、比屋定さんのアルバム他で、昭和歌謡をアレンジしています。演歌は、「これから」だと思います。

 無知の知 静御前  2012年2月2日(木) 12:11
[修正]
最近、笹子先生のつぶやきに頻発する「よろしこぶあるき」の意味が分からず、誤って「瘤(こぶ)?いや、昆布 有き?」で検索してもなかなかヒットせず・・・。まさかとおもいつつ「ぶあるき」で調べたら、第一に「シコ・ブアルキ」がっ @。@;

いやー、何にも知りませんでした。てっきり、笹子先生が、現代若者言葉とか、つぶやき専門用語(「〜なう」的な)を乱用していると、疑ってしまい 心底 かたじけない 今日この頃であります。 *。*;

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
全 75件 [管理]
CGI-design